富士山麓パワースポットめぐり

富士山本宮浅間神社
富士山本宮浅間大社
北口本宮富士浅間神社

昨日、「富士山麓パワースポットめぐり」日帰りバスツアーに行ってきました。

前日の雨は夜中に上がり朝から晴れて、ゴールデンウィーク初日は行楽日和になりました。

朝7時50分に新宿西口都庁の駐車場を出発して、富士吉田・北口本宮浅間神社に向かいました。

連休初日にしてはそんなに渋滞に巻きこまれずに、予定通りに着きました。

富士山麓ということもあってずっと富士山を見ながら、富士吉田・北口本宮浅間神社から半周を移動して反対方位に位置する富士山本宮浅間大社を参拝することになります。

北口本宮浅間神社の祭神は、このはなさくやひめのみこと、ひこほのににぎのみこと、おおやまづみのかみです。

拝殿前の両脇にそびえる樹齢千年の御神木「富士太郎杉」と「富士夫婦檜」の場所は、パワースポットのようでとても癒されます。

次に、忍野八海(おしのはっかい)を見学しました。

富士山の伏流水が湧き出た8つの湧水群で、日本名水百選です。

中池の売店は山梨のお土産を売っていて、豆腐や揚げかまぼこがあり美味しく食べました。

次に昼食をとるために、朝霧高原の道の駅で富士宮焼きそばと朝霧高原牛乳をいただきました。

続いて白糸の滝と音止の滝へと移動です。

音止の滝は、高さ25メートルの絶壁から轟音を立てて勇壮に流れ落ちています。

白糸の滝は、幅150メートルの湾曲した壁面の前面にかかり、毎秒1,5トンの湧水が流れ出るといわれています。

滝の近くは、マイナスイオンに包まれて心身がパワーアップします。

最後は、富士山本宮浅間大社に参拝しました。

主祭神は、このはなさくやひめのみこと

相殿神は、ににぎのみこと、おおやまづみのかみです。

この富士山本宮浅間大社は、日本国内に1300社ある浅間神社の総本宮です。

富士山頂には、奥宮があり、8合目以上が境内地となっています。

湧玉池の源泉をペットボトルに汲んで持ち帰ることができました。

この池はツアー中一番のパワースポットです。

御神木は桜の木ということで500本以上の桜が植えられていて、桜の名所になっています。

昨日は、池の水屋神社のところの藤棚の花が咲きかけていました。

天気にも恵まれ、交通もスムーズに予定通り新宿西口に19時30分に着くことができました。

北口本宮浅間神社できれいな御朱印帳を購入し、富士山からスタートして全国の神社を回ろうと思っています。

スピリチュアル仲良し4人のグループでツアーに参加しましたが、交流を深めることができました。

今回のバスツアーは、得るものが多く楽しかったので、また神社やパワースポットを訪ねる機会をつくることを約束して解散しました。

星有希那ホームページ

LINEでご質問や、ご相談、個人セッションご希望に方は、お友だち追加後にメッセージをお送りください。
友だち追加

恋愛・復縁・結婚・仕事の悩みを個人セッションを個人セッションで受け付けています。